イメージ 1

こんばんはー
今日は久々に路面電車、LRTでないノーマルな鉄道を撮影しました。
と言っても旅客列車は早朝深夜しか走っていないので貨物列車のみなのですが。
今まで幾度となく通った道。
でも、少し逸れたら景色は大きく異なっており、これぞアメリカ!という一枚を撮影することが出来ました!
ガスってたのが残念だったので、次回リベンジですね!

[[attached(1,center)]]
{{{2016年5月1日 成田空港で撮影
使用機材:Canon EOD 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM}}}
シンガポール航空出資のLCC,シンガポールを拠点に活躍しているスクートのB787-9。
LCCと言えどB787を投入しているところがミソ。
あくまで管理人の意見ですが、アメリカやヨーロッパのLCCがB737、A320系列を投入しているところ、アジアのLCCはスクートやエアアジアなどB787やA330も投入しているイメージ。
それだけ利用者がいるってこと?
塗装は黄色みの非常にシンプルなデザインですが、利用者目線からすればそれはどうでも良くて。
むしろ「最新のB787を使用しています」ってアピールされた方が車内設備よりも注目されるのではないでしょうか。

急成長しつつあるLCC.
フルサービスの航空会社とどれだけ棲み分けして、どれだけ個性を発揮出来るかがこれからのカギなのではないかと思います。
LCC。座席もよくて、尚且つコンセントも設置されてたらレガシィキャリアより良いんじゃね?と思っちゃうのが困ったところです。


ワンクリックのご協力お願いします!

[[img(https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif)]]
[https://www.blogmura.com/ ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)]

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved