こんばんは~
先週水曜から昨日まで地元に帰ってたのですが、いろいろやらかしてしまいまして…
前日に電池やその他諸々準備していたのにも関わらず、まさかのカメラを神戸に置いたまま帰省してしまうという快挙を成してしまいました!
カメラそのものを持って行くのを忘れたのは人生初!
新幹線乗る直前で気づいた!!
実家でブログ更新しようとしてたのですが、見事に断念せざる負えなくなりました。
実家では兄弟にカメラを借りて撮影してなんとか貴重な桜シーズンの写真を撮れました。
次は忘れないようにしよう…

最近?物忘れが激しくなっており、去年まで一緒に働いてた人の名前が思い出せなくなってきました。
昨日データ整理をしていたら写真が出てきたのですが、「あれ?この人の名前なんだっけ?」
結構一緒に仕事をしていたのですが、まさか忘れるとは…
多くの人と日々出会ってるってのもありますけど、忘れちゃうのは寂しいですね。

イメージ 1

2018年3月24日 御堂筋線で撮影
使用機材:EOS 7D Mark II + Canon EF70-200mm F2.8L USM
大阪に用事があったので、そのついで?というか半ばメインだったこの列車。
周知だとは思いますが、大阪市交通局は4月1日付で民営化し、市営バスは「大阪シティバス」へ、地下鉄は「Osaka Metro」へと変わりました。
これを記念して御堂筋線の10系に対し「さよなら大阪市交通局」のヘッドマークが取り付けられました。

イメージ 2

2018年3月24日 御堂筋線で撮影
使用機材:SONY SO-01K
レンズを交換する余裕がなかったのでスマホで撮影。
最近のスマホは綺麗に撮れますね~
ドア横の大阪市のマーク、これも見納めだったので、小さいですがしっかりと撮影。

イメージ 3

イメージ 4

2018年3月24日 御堂筋線で撮影
使用機材:SONY SO-01K
大阪市営地下鉄の民営化に関するポスター。
どちらも10系が走り去る姿を映しており、とても寂しい気持ちになります。
たまたまだったと言えど、大阪市交通局の最後の姿を記録出来て良かったです。

ってことで、当ブログ2200記事目でした。
更新が全く追いついてない、マイペースなブログですが今後もよろしくお願いします。


ワンクリックご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved