こんばんはー
朝歯磨きしながらベランダに出て「割と涼しいか?」と思って半袖に厚い記事のパーカーを着用し出勤しました。
しかし、電車の中が結構暑く、会社に着いた頃には汗が出てました。
公共交通機関で通勤してるとこういうのも考慮しないといけないので大変ですね。
改めて自家用車通勤って気楽だったなと思います。

イメージ 1

2017年10月29日 シアトルで撮影
使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
季節は半年戻って~……秋!
シアトル近郊で撮影したLRTのLink。
街の雰囲気がどことなく日本に近い?シアトル。(現地民が言ってました)
そのシアトルには近畿車両が製造した車両が走っています。
10分おきの高頻度且つ3編成繋げた長編成。
全米のLRTの中でもトップレベルの輸送力があるのではないかと思います。

高架、地下などを走る区間もありますが、この時は丁度紅葉シーズンだったので路面区間をロケハン。
沿線に赤い大きな木が立っている場所がありました。
それにしても、この木、デカいぞ。

イメージ 2

2017年10月29日 シアトルで撮影
使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
少し市街地側へ移動。
って言っても100メートルも移動してないんですけど。笑
右側に色づいた木々が生い茂っていますが、決して森や公園ではありません。
ただの民家です。
自由の国アメリカ。
いくら国土が広いと言えど、庭に森を作れるのは如何なものかと思います。
チクショー、いい撮影地作りやがって。笑

紅葉した森を持つ民家の前に移動しました。
すると…

イメージ 3

2017年10月29日 シアトルで撮影
使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF70-200mm F2.8L USM
うわ、すげー。。
撮影者本人が思わず呆然とした光景。
住宅地バックの山が綺麗にオレンジ色に染まってます。
西海岸の市街地付近は広葉樹が多いとは思ってましたが、ここまで色づくとは!
当時出張に行ってた町に戻る直前に撮影した一枚。
アメリカ最後の遠征でしたが、その最後に綺麗な風景を目にすることが出来ました。


ワンクリックご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved