こんばんは~
平成から令和に変わって初の更新です。
世間的には10連休でしたが、私は本日から出勤(但し午後から)。
昨日部屋の掃除をしてる際に、去年行った佐用町の向日葵畑で貰ったひまわりの種が出てきました。
…早く植えないと芽が出なくなるな…
ってことで、休日出勤を良い事に、職場の近くの地面にしっかり植えてきましたw
今年になって気づきましたが、案外自分、花とか好きみたいです。
そりゃ桜見に京都に行ったくらいですしね。
ってことで、しれっと朝礼の場に植えた種、夏に綺麗な花を咲かしてくれたら目の保養になるのにな~なんて思ったりしてます。
バレたら怒られるかな?

イメージ 1

2018年10月14日 大阪環状線で撮影
使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF70-200mm F2.8L USM
長らくブログ更新をしていなかった最近。
理由としてはパソコンの処理能力が宜しくない、次はどのネタ載せようなど。
ネタは就職して以降アホみたいに溜まってるので良いとして、どうもパソコンの調子が良くない。
過去の画像を開くのも一苦労。
それを編集するのに更に一苦労。
どんだけフリーズするねん。。
処理の遅さにモチベーションが下がってる現状です。

という言い訳は置いといで、大阪環状線の323系。
103系、201系などの国鉄型通勤電車が主力だった同線も、気が付けば2016年から投入された323系ばかりになってしまいました。
いつのまにか4扉から3扉へ。
しかし車内はロングシート。通勤型321系の続編って事で323系となっているようです。
そのうち京都線、神戸線の緩行線も3扉になるのかな。
投入路線は形式賑やか大阪環状線。
大和路線系統の221系と離合しています。
同線、特急型でも4形式、普通・快速だけでも4,5形式在籍しております。(間違ってたらすみません)
世界的に見ても、環状線でここまで多様な形式が走っている路線は少ないのでは?
関東とは違い、臨機応変に運用してる大阪の縮図を同線にて見ることが出来ました。


ワンクリックご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved