忙しかった今日。
どう考えても今日の仕事量が多すぎたので、勤務開始前30分前、職場に着いた瞬間から業務スタート。
昼休み返上で働いで辛うじて目標まで達成しました。
…やっぱり昼休みは休まないとダメですね。
グッタリしながら仕事してたので、午後に上司から「心が名古屋(元の職場)に行ってるんじゃないか?笑」と言われる始末。
まぁ疲れてて頭回ってませんでしたからw
神戸応援末期が最も忙しく、残業時間も入社以来最長時間を計上しましたw
自身の残業時間自己ベスト更新、業務内容の特殊性など濃い毎日を過ごしている最近。
たぶんこの日々は今後も色褪せることは無いでしょう。
aa001
2019年1月14日 阪神本線で撮影
昔ながらの阪神電車!5001形です。
1997年に登場。普通列車専用形式として高加減速の性能を有しています。
「ジェットカー」と言えば鉄道オタクならすぐ分かりますよね?
登場時は2両編成でしたが、1987年に4両固定編成化。
連結面の運転台を撤去しており、その名残が側面に残っています。
大阪、兵庫の都心部を結んでいる阪神、登場時は2両編成で足りていたことに驚きです。
ヘッドライトLED化などの近代化改造も行われております。
5700形への置き換えが進んでいる同形。
大都会大阪にこのような昔ながらの車両が残っていることに驚きです。
ステンレス剥き出しとかよりも、やはり前面塗装されているほうが温かみがあって良いなと思った今日でした。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved