この前データ整理も含めてハードディスクのデータを眺めていました。
2009年頃から、一眼レフをを買った直後くらいからデータが残っており、構図も未熟なものばかり。
そんな中、2010年頃に撮っていた近鉄12200系の写真を1枚だけ発見!(それも後ろに連結してる別の形式は旧塗装!)
火曜に近鉄他撮りに行き、タイミング悪く撮影出来ませんでしたが、一応撮ってたことが判明して一安心です笑

aa013-vk11
2018年3月28日 日豊本線で撮影
火曜日の撮影時、風が強くて撮ってて辛かったので、春よ来いってことでこの画像。
日豊本線を走行する817系Vk11編成。
同系が鹿児島で走りだしたころには475系、717系、485系がバリバリ現役でしたが、それらも遥か昔に引退。
日豊本線鹿児島口名物の朝の6連も475系から717系、817系となり、現在は415系の4連になってしまいました。
だいぶ運用も車両も変わってしまいました。
撮りこぼしたものも多々ありますが、だいぶ無茶してた当時の写真を見てみると、「撮ってて良かったな」と思った次第です。

ワンクリックお願いします!

鉄道コムにほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved