aa008
2018年5月27日 姫新線で撮影
既に「2018夏」まで更新しているのですが、掲載取りこぼしを発見したので、「2018春」の続編を掲載。笑
直線基調だったキハ121・126系とは打って変わり、223系寄りの顔、拡幅車体、両開き2扉など大きく仕様を変更して登場したキハ122・127系。
なんか、急行列車みたいで、いい。(個人的な意見)
デザインが好きだったのと、姫新線専用車(北陸にも居ますが)、さらに沿線の景色も良かったので2018年は幾度も沿線に足を運びました。
朝日を浴びながら走行するキハ121系の2連。
ステンレス無塗装の車体ですが、側面の帯が朱・赤色である為か、朝日を浴びた姿がより綺麗に感じられます。

aa009 - コピー
2018年5月27日 姫新線で撮影
鳥居×水鏡の組み合わせ!
ギリギリで画面内に入ったー!
若干画面が斜めのような気がしますが、このエリアは本数が少なく、次の列車までだいぶ時間が空くので辛うじて撮影成功してよかったです。笑

この日は一般道で津山の機関庫に行きました。
そこで撮った写真が多すぎて、どう掲載していこうか頭を抱えていますが、どこかのタイミングで勇気を出して更新しようと思っています。
…がんばります。


ワンクリックお願いします!

鉄道コムにほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved