今週からしばらく車通勤なのですが、帰宅時に気になることが一つ。
私のレヴォーグのライト、夜間に走行していると光軸が低くて見づらい…
前の車を距離を開けて走っていると、前の車のバンパーに殆ど光が当たらず、前方には暗闇にテールライトだけ見えている状態です。
ここ数か月全然夜間に走っていなかったので以前がどうだったら自信が無いのですが、以前は前の車の下部に光が当たってたと思うんだけどなぁ。
明日ディーラーに行くべきか迷い中です。

aa005
2020年4月4日  大井川本線で撮影
昨日の続編です。
大井川鉄道は数駅間に桜のポイントが連なっており、本数こそ少ないですが、効率よく撮影することが出来ます。
時間は正午。当日の朝にもここを訪れましたが、せっかくの鯉のぼりを撮影しておきたいと思い再度訪れました。
長閑な風景です。

aa006
折り返し便を桜と絡めて撮影。
去年の春に京都へ行って知ったのですが、桜って結構な種類があるんですね!
色も違えば大きさとかも違う。
桜に対する認識が大きく変わりました。
京都の桜、是非とも見に行って頂きたいです!
桜と大井川鉄道の一枚。
画面右側のピンクも桜だと思うのですが、どうでしょうか??

aa007JPG
ホームに停車後に撮影した一枚(後追い)。
同系は2004年から同鉄道にて活躍中。1編成のみの在籍なんだそうです。
昨年近鉄で活躍する同系の姿を見たので、ここ静岡で同系を見るのは少し不思議な気分です。
通常料金で乗れる特急車両、乗り得列車ですね!

aa008
最後は俯瞰で撮影。
茶畑と桜、これぞ静岡らしい1枚なのではないでしょうか?
ちょいちょいお茶畑がある大井川鐵道沿線。
沿線が非常に魅力的なので、是非とも再訪問したいなと思いました~。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved