こんばんはー
ただいま教育期間中で別の職場に行っており、尚且つ車で通勤できてるので帰宅するのが早い!
先輩とお喋りしてから帰宅しましたが帰り着いたのは18時前。
いつもの職場だと19時前なのでこれは大きい!
久々に平日ランニングしてきました!
あと2週間、この短時間通勤を堪能してきます。笑

aa000
2020年4月4日  大井川本線で撮影
大井川鐵道の7200系。
調べるまで経歴を全く知らなかったのですが、東急から十和田観光鉄道に行き、2014年に大井川鐵道にやってきたんだそうです。
だから両運転台仕様なのか。
桜と絡めて撮った一枚。
今更ですが、先週の土日、桜を絡めてない構図で撮影した写真、無いのでは???

aa001
ちょこっと移動して1枚。
ここでも桜との写真です。
後方の車両が先頭だと赤帯が入っているようですが、帯の無い同車が先頭であった為、非常にすっきりした外観に。
都会的なステンレスの車体と桜の景色、合わないと思っていましたが、案外良い絵になりますね。
昔ながらのデザインの車両だから合うのでしょうか。

aa002
だいぶ構図に迷いましたが、桜と静岡らしい茶畑を絡めて撮影。
反対側は先頭車化の際に切妻の顔が与えられており、井川方面とは異なる顔となっています。
まさか同車も第3の人生?を送ることになるとは夢にも思ってなかったのではないでしょうか。

aa003
だいぶ撮影地に迷ったのですが、井川方面まで開拓する勇気(元気?)が無かったので、1枚目と同じ場所に戻って撮影。
今度はサイド寄りで撮影。
このポイント、鉄道沿線以外の場所でも桜が物凄く咲いています。
なので、待ち時間は桜を見ながらのんびり待機。
撮影待ちしながらほのぼの花見することが出来ました。

花見客で溢れる大井川鐵道沿線、その訳をこの目で確かめることが出来ました。
来年は列車の車内から眺めるぞ!


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved