001
2019年9月1日 広島市内で撮影
箸休めと言うことで今日は広島電鉄の写真を。
神戸在籍時に2泊3日で中国地方を1周してきたときに撮影したもの。
それまでは撮り鉄のみの旅行が多かったですが、この頃くらいから観光にシフト。
3日間で撮り鉄していたのは少しだけでした。
お盆も出かける予定でしたが、撮り鉄の予定は殆ど無し。
撮りたいものはそこそこ撮った感がありますね~

夜の繁華街付近を走る800形。
規模の大きい都市である広島。
市街地の道幅にも余裕があります。

002
2019年9月1日 広島市内で撮影
翌朝。
結構雨が降っていて、傘さしながら望遠レンズを構えていました。
平日で通勤の人も多くて撮影に苦労した印象があります。
元京都市電の車両と離合する800形。
800形も今では若干古い部類に入るかもしれませんが、隣の車両を見ればその新しさは歴然。
デザインってここまで変化するものなんだなと感心します。
新旧様々な車両が同じ線路上で活躍する広島。
改めてその規模の大きさに圧巻されました。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved