よく分からないですが、近鉄とか南海の記事を書くと普段の倍くらいの訪問者数が来るんですよね。
それだけ近鉄、南海のファンが多いということでしょうか?
数ある中から当ブログを訪問していただき有難うございます。

0001
2019年10月6日 高野線で撮影
職場の同僚にこのブログが知られちゃったので改めてブログの趣旨を説明(実は初めて?)
このブログを始めたのは中学3年の頃。
諸事情で1度閉鎖し、高1に再開し今に至ります。
ブログ開設当時、「自分で撮影した写真で全国の列車をデータベース化したい」という思いのもと、開設したのが当ブログです。
漢字を用いたお堅い感じの名前が好きだったので、当初から変わらず「鹿児島人の鉄道写真館」という名前でやらさせて頂いています。
今後も列車コレクション集、「鹿児島人の鉄道写真館」にお付き合いして頂けたら幸いです。

0002
という事で南海電鉄の31000系。
同線には山岳部対応の30000系特急電車が在籍していますが、高野線特急の増強として、1999年に登場したのが同系。
4両1編成のみとレアな存在である同系。
車体も17mと小柄であり、そこそこお高い車両なのでは???
ラッシュ時は30000系、11000系連結の8両編成があるとのこと。
それ、とてもレアなのでは?

大手私鉄の山岳鉄道である高野線橋本以南。
沿線の風景も含め「大手私鉄」で括るには勿体ない、風光明媚で特殊な路線でした。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved