こんばんはー
個人的には各記事、全写真違う場所で撮影したかったのですが、スケジュールの都合上今回の近鉄・南海の撮影は同じ場所での撮影が多くなっています。
似たような構図ばかりで飽きてしまうと思いますが、申し訳ございません。

0001
2019年10月6日 吉野線で撮影
ってことで、吉野線で活躍する6020系。
近鉄の普通列車ではよく見るスタイルですが、名古屋方面の標準軌とは異なり同線は狭軌。
1968年に狭軌路線向けに3,4両編成の同系が登場しています。
画像を確認すると恐らく6043編成だと思うのですが、1971年登場の同編成以降は車体幅を変更するなど案外大きなマイナーチェンジが行われています。

名古屋はシリーズ21が走っておらず、近鉄の普通列車と言えばこの外観。
遠い奈良の地で、見知らぬ光景に見知った電車が走る不思議な光景を目にすることが出来ました。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved