aa016
2018年10月14日 高野線で撮影
南海電鉄の30000系「こうや」
「りんかん」の運用に入る姿は掲載したことがありましたが、「こうや」の写真は初めて。 
こうやって正面から見てみると思ったより側面の絞り、少ないんですね。
この時代の私鉄特急車両は各社個性的なデザインが多いですよね。
(最近はぶっ飛んでるデザイン多い気が…)

aa17
2019年10月6日 高野線で撮影
橋本の南側の橋梁を渡る30000系「こうや」
古い車両には古い橋梁が似合います。
関西の私鉄は5ケタの系式とか多いですが、私は正直3ケタで精一杯です。
30000系…あと1,2週間したら多分形式忘れてるな。。

ってことで、ちょこっとシリーズ化してた和歌山・奈良遠征の写真は以上になります。
似たような写真ばかりですみません。
次回は熊本市電かなぁと考えてます。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved