こんばんはー
気が付けば新潟出張も1か月弱。
車ナシでよく頑張ったなと自分を褒めてやりたいです。
でも、撮り鉄をする上ではやはり必要となる車。
車が無いせいでプライベートに大幅な制約が生じているのでどうにかしたいものです。
会社のルール上おっけーなのにダメとは意味分かんなくね?

001
2019年12月8日 鹿児島市内で撮影
鹿児島市電の1000形1016号。
オリジナル塗装の黄色部分を青色に塗り替えるような形で全面広告となった同車。
鹿児島のサッカーチーム「鹿児島ユナイテッドFC」の広告車となっています。
学生時代に鹿児島ユナイテッドFCが存在していなかった私からすれば「なんじゃそりゃ?」状態ですが、いま鹿児島に住んでいる方々からすれば知名度も高いようで、親や兄弟からはこの団体の名前をよく耳にします。
そりゃ鹿児島市電の全面広告を扱うくらいなのですから、それなりの力の入れようなのでしょう。

鹿児島市民若者の待ち合わせ場所である「タカプラ(写真右側)」が空き地になって久しいですが、それでもボンタンアメの広告含む既存の市街地の存在感は非常に大きいなと思った今日でした。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved