おはようございます。
アメリカ生活も10日を切ってしまいました。
夜勤中の今。今朝は定時で退社し、寄り道せずに直接帰宅。
ま、こんな田舎の朝3時にやってる店なんてないか。
アパートの駐車場に車を止めて車から出ると頭上には星空。
以前アパートの前で撮影したことがありますがホントに綺麗です。
さらに田舎の町の中の閑散としたエリアにアパートを借りたので街の光もあまり届いていません。
ここ最近は車の乗り降りの際にオリオン座を眺めるのが日課でした。
日本の自分の住まいでは出来ない体験でした。
アメリカ生活も10日を切ってしまいました。
夜勤中の今。今朝は定時で退社し、寄り道せずに直接帰宅。
ま、こんな田舎の朝3時にやってる店なんてないか。
アパートの駐車場に車を止めて車から出ると頭上には星空。
以前アパートの前で撮影したことがありますがホントに綺麗です。
さらに田舎の町の中の閑散としたエリアにアパートを借りたので街の光もあまり届いていません。
ここ最近は車の乗り降りの際にオリオン座を眺めるのが日課でした。
日本の自分の住まいでは出来ない体験でした。
2017年6月27日 サンフランシスコで撮影 使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF70-200mm F2.8L USMサンフランシスコのLRT、Muni Metroの記事も今日でラストです。
フェリーターミナルから東部の方に行った海岸沿い。
丁度ベイブリッジの下辺りかな。
LRVで運行するNラインとPCCカーで運行するEラインの離合風景。
Eラインは終点キングストリート駅が頭端式になっているので両運転台の車両で運行していると思ったらそうではなく、キングストリート駅の前で曲がってミッションベイ方面に向かう便もあるんだとか。
方向幕を見ても詳しく書かれてないので本気でよく分かりません。
ネットで調べろってことか。
南国らしい景色。サンフランシスコらしい景色なのではないでしょうか。
2017年6月27日 サンフランシスコで撮影 使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMベイブリッジをバックに撮影したLRV。
ベイブリッジを走行する、今でいうLRTは無くなってしまいましたが、サンフランシスコの路面電車、LRTは絶えずに走っており、サンフランシスコにおける鉄道の地位は高いのではないかと思っています。
特にこの辺は電車優先信号もあったように思います。
あと、この海岸沿いのEラインと共用のエリアは高床、低床両方の電停が設置されており、電停が非常に長いです。
おまけに高床の方は2編成分なので結構な長さです。
この辺で電車に乗るときは余裕を持って行った方が良いです。笑
2017年6月27日 サンフランシスコで撮影 使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMキングストリート駅前。
ダウンタウンからそこそこ離れたと思うのですが、左右には背の高い建物が並んでいます。
この辺はダウンタウンよりも近代的な建物が並んでいるように思います。
2017年6月27日 サンフランシスコで撮影 使用機材:Canon EOS 7D Mark II + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMキングストリート前で曲がるTライン。
Nラインは画面手前側のキングストリート駅が終点ですが、Tラインはミッションベイの方へと向かいます。
右側のPCCカーはミッションベイからやってきたEライン。よく分かりません。
そしてそのTラインですが、画面左側ではダウンタウンからチャイナタウンを結ぶ地下線のトンネル工事をしており、近々Tラインの運行形態が大きく変わると思われます。
Breda製のLRVの走るサンフランシスコLRT。
車両置き換え前、2017年の同車の姿を記録することが出来ました。
車両置き換え前、2017年の同車の姿を記録することが出来ました。
ワンクリックご協力お願いします!
Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved