こんばんは~
今朝は4時前に起きてサンライズ出雲・瀬戸を撮影にお出かけ!
…見事に失敗しましたw
夕方に和田岬線を撮影しに行きましたが、見事に失敗多数w
どうやら今日は運が悪かったのかな?
リベンジと言う目標が新たに出来てしまいました。
今朝は4時前に起きてサンライズ出雲・瀬戸を撮影にお出かけ!
…見事に失敗しましたw
夕方に和田岬線を撮影しに行きましたが、見事に失敗多数w
どうやら今日は運が悪かったのかな?
リベンジと言う目標が新たに出来てしまいました。
2018年3月24日 北大阪急行線で撮影 使用機材:EOS 7D Mark II + Canon EF70-200mm F2.8L USM前回の記事と同じ場所ですみません。
大阪市交通局(現:Osaka Metro)の新20系。
調べて初めて知ったのですが、新20系は21系以降の形式の総称で、20系そのものはアルミボディでデザインも異なってたんですね。
新20系としては最初に投入された御堂筋線。
10両編成という堂々たる姿で走行しています。
この車両は御堂筋線のみでなく、大阪市北方の北大阪急行へ乗り入れています。
写真は北大阪急行線で撮影したもの。
バイパスの中央を悠々と駆け抜けて行きます。
2018年3月24日 御堂筋線で撮影 使用機材:EOS 7D Mark II + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM場所を変えて御堂筋線の心斎橋駅。
前日?この駅を通過した際に駅のデザインに感動して翌日再度訪れました。
第三軌条を採用している御堂筋線は車両上に架線が無く非常にすっきりしています。
そして、心斎橋駅は構造の関係なのか、屋根が高く地下とは思えないほどの解放感があります。
ロシアとかの地下鉄っぽい?
そんな中注目していただきたいのが天井の照明。
なんとこれ蛍光灯を上手い事配置してシャンデリア?のようなオシャレな外観になっています。
また、大量の蛍光灯の集まりなのでその光量は凄いです。
大阪市交通局では蛍光灯を上手い事応用した照明が他にもあるみたいなので是非とも探索してみたいと思った次第でした。
ワンクリックご協力お願いします!
Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved